岡崎市立中央図書館では、条例に基づき「岡崎市図書館協議会」を設置しています。その委員を募集します。
1.内容 岡崎市図書館協議会に出席し、市立中央図書館の運営及び図書館の行う図書館奉仕に関して意見を述べる。
2.募集人員 2名以内(委員定数は10名以内)
3.任期 2年以内(ただし、委嘱の日から令和10年7月18日まで)
4.応募資格 市内に在住、在勤又は在学の18歳以上のかた。平日の昼間に参加できること。(他の審議会委員との重複は二つまで)
5.報酬 会議出席につき報酬を支給
6.応募方法 小論文「誰もが使いやすい岡崎市立図書館のありかた」(800字程度)に、市販の履歴書(写真貼付)を添えて、〒444-0059康生通西4丁目71番地 中央図書館(図書館交流プラザ内)へ郵送または直接持参してください(水曜日休館)。なお、応募された書類の返却はいたしません。また応募により得た個人情報について、公募委員選考以外に利用いたしません。
7.応募期限 令和8年5月23日土曜日必着
8.選考方法 選考委員会を設置し選考します。面接を行う場合があります。
9.選考結果 応募者全員に選考結果を7月上旬までに通知します。
10.その他 委嘱された委員は、職務上は非常勤公務員としての身分となります。また委嘱された委員の氏名は、原則として公開します。
11.問合せ先 岡崎市社会文化部中央図書館 総務係 電話 0564-23-3103